2018/09/18 13:48

皆様、お久しぶりです。

にゃんぱら堂です。

今年の夏は暑かったですね~。
暑さのあまり、制作の手も止まりがち・・・というかすっかり止まってました。
新作・・・・、試行錯誤はしてたんですけど、あれこれ作って考えているうちに
季節が変わっとりました~。(;'∀')

テーマというか、作りたかったのはプラバンの鬼灯(ほおずき)です。

にゃんぱら堂のイメージはやっぱり、キラキラとか透明感なので
当初は白い鬼灯を作ってたのですが、どうやら世間はもう秋らしいものを
求めている!!!

さて、そういうわけで、モチーフの鬼灯を小さくし、お色もはっきりさせて
つなぎにガラスではなく、グレイッシュな淡水パールを使ってできたのが
こちら☺



中にはガラスパールを入れています。
つなぎの淡水パールは照りの良いものを選びました。
秋からのファッションにも取り入れやすいお色です。

それでいて、どことなくクールな雰囲気なのは金属光沢多めなせいかと^^


渋めカラーで甘すぎないデザインです。



それぞれ、色名は和名をつけてみました。

鬼灯はプラバンを熱してあつあつのうちに形を作っているので、同じものは
できません。
ハンドメイドの味わいというか、温かみを感じていただけるとうれしいです。




どうぞよろしくお願いいたします。