2017/06/24 15:32

こんにちは。
夏の直前、ちょっと憂鬱な梅雨になりました。
私の住む地域も先日無事(?)に梅雨入りです。
どんよりジメジメとなかなかうっとおしいシーズンですが、この時期から見ごろの
紫陽花はそんな気分も打ち消してくれる、ありがたくも素敵なお花です。
 

そんな紫陽花をプラ板で軽やかな簪(かんざし)にしてみました。
そこだけほんのり光を集めたような、フロスティな仕上がりです。

やはり紫陽花といえばプルー

 

こちらは甘くかわいらしいピンク


レジンを塗らずにつや消しホビー用UVスプレーでコーティングしています。

小さなお花はそれぞれ2cmに満たないサイズですが、10輪束ねて
ぽわんとしたフォルムに。
ステムは細いながらもとても丈夫で錆にも強いステンレス線です。

コットンパールやチェコビーズ、カットビーズを配した下がりは
こぼれ落ちる雫や落ちたお花を、そして猫ちゃんが遊んでいる様子を
イメージしています。

 

カニかんで取り外し可能ですので、浴衣だけでなくお洋服にも
合わせやすいデザインです。

お花(正確にはがくの部分なのですが・・・)はひとつの花の中でいろいろに
変化する「変り咲き」

ひとつとして同じものの無い、作品となっております。

こちらは着色に日本のパステルメーカーの老舗、ゴンドラ社のパステルを
使っております。日本のメーカーらしい、繊細で柔らかな色合いが大好きなのです^^

もうすぐ浴衣のシーズンです。

申し訳ありませんが、細かい作業がたくさんあって製作にお時間を要する作品ですので
完全受注生産とさせていただきます。
最大ご注文から20日ほどお時間をいただきますので
ご利用シーンが予定されている場合はお早めにご注文くださいね。