2017/06/23 14:50

こんにちは。

夏の前のちょっと憂鬱な梅雨になりました。
私の住む地域も先日無事に梅雨入りです。
どんよりジメジメとシーズンですが、この時期から見頃を
迎える紫陽花はそれを上回るご褒美だと思うのです。

そんな紫陽花をプラバンで軽やかな簪(かんざし)にしてみました。
そこだけほんのり光を集めたような、フロスティな仕上がりです。

プルー

ピンク


レジンを塗らずにつや消しホビー用UVスプレーでコーティングしています。

小さなお花はそれぞれ2cmに満たないサイズですが、10輪束ねて
ぽわんとしたフォルムに。
ステムは細いながらもとても丈夫で錆にも強いステンレス線です。

コットンパールやチェコビーズ、カットビーズを配した下がりは
こぼれ落ちる雫や落ちたお花を、そして猫ちゃんが遊んでいる様子を
イメージしています。



カニかんで取り外し可能ですので、浴衣だけでなくお洋服にも
合わせやすいデザインです。

申し訳ありませんが、細かい作業がたくさんあって製作にお時間を
要しますので完全受注生産とさせていただきます。
最大ご注文から20日ほどお時間をいただきますので
ご利用シーンが予定されている場合はお早めにご注文くださいね。